2000年代のチョッパー・シーンを牽引したカリスマ ウエストコーストチョッパーズのJ・ジェームスが生み出した究極の一台 正面から見ると星型エンジンの存在感がより際立つこのマシン。クモの巣を連想させるかのような姿はご覧のとおり強烈です 車体のサイドビューを眺めてみると意外にも違和感をさほど感じないこのマシン。それはすなわち『バランスの良さ』を物語ります エンジン・シャフトからの動力をミッションに伝えるプライマリーはご覧のとおり縦型に配置。ステップはWCCオリジナルを装着します 前部が大胆にくり抜かれたサドルシートもワンオフ(一品もの)で製作。このあたりは、あくまでもオーソドックスなチョッパーの流儀に則ったものです 巨大なエンジンを回避すべくコンパクトに仕上げられたタンクもWCC製ワンオフ(一品もの)。車体全体が強烈なディテールワークゆえペイントは至ってシンプルです ミッションはベイカー製ライトサイドドライブを装着。キャブはS&SスーパーGが選択されています ハンドルバーはシンプルなドラッグバーを装着。ブレンボ製ブレーキ&油圧クラッチ・マスターもWCCらしいセットアップです ハンドルバーはシンプルなドラッグバーを装着。ブレンボ製ブレーキ&油圧クラッチ・マスターもWCCらしいセットアップです 1994年にカリフォルニアでウエストコーストチョッパーズを設立し、現在はテキサス州オースチンでバイクビルドと銃器のカスタムを中心に活動。2000年代のチョッパー・シーンを牽引したカリスマと呼ぶべき人物です オーストラリアのRotec社製の8気筒・星型エンジンが強烈なインパクトを与えるこのマシン。ルックスのインパクトは絶大です 2007年の撮影時、WCCのスタッフだった日本人ビルダーのAKI SAKAMOTO氏が走らせる姿を見る限り、過不足ない走行性能を見せるこの一台。ちなみにAKI SAKAMOTO氏はWCCのショップマネージャー(店長)を経て2009年からLAで自らのショップ、HOG KILLERSを設立 この画像の記事を読む 曲がる喜びを、すべてのライダーへ「BATTLAX HYPERSPORT S23」 [PR] 画像ギャラリー