ネオクラ火付け役のBMWが手掛ける正統派ロードスポーツ!! 「S1000R」は突出した運動性能の持ち主

排気量999ccの油冷/水冷並列4気筒DOHC4バルブエンジンを搭載
ライト・ホワイト、ダークブルー、レッドのカラーリングは「Mパッケージ」専用グラフィック
ヘッドライトユニットにはLEDを採用。写真はロービーム、ハイビーム、デイタイムランニングライトを点灯した状態
アップライトなライディングポジションを形成するバーハンドル。左右スイッチボックスには各種操作ボタンが備わる。アルミニウム製燃料タンクは容量16.5リットル(無鉛プレミアムガソリン)
コックピットには6.5インチTFT液晶ディスプレイを標準装備。2種類の表示切替に加え、Mパッケージでは「S 1000 RR」同様の表示も用意される
タンデムシートを装備したパッセンジャーキットに加え、Mパッケージには「Mスポーツシート」が標準装備される
フロントブレーキはダブルディスクと対向4ピストンキャリパーの組み合わせ
プレミアムラインには「ギアシフトアシスタントプロ」を装備
アルミニウム製ダブルスイングアーム
Mパッケージにはアクラポビッチ製チタニウム・スポーツ・サイレンサーを標準装備
BMW Motorrad「S 1000 R」カラー:ライト・ホワイト/Mモータースポーツ(Mパッケージ専用グラフィック)
BMW Motorrad「S 1000 R」カラー:ライト・ホワイト/Mモータースポーツ(Mパッケージ専用グラフィック)
BMW Motorrad「S 1000 R」カラー:ライト・ホワイト/Mモータースポーツ(Mパッケージ専用グラフィック)
BMW Motorrad「S 1000 R」カラー:ライト・ホワイト/Mモータースポーツ(Mパッケージ専用グラフィック)
BMW Motorrad「S 1000 R」カラー:ライト・ホワイト/Mモータースポーツ(Mパッケージ専用グラフィック)
BMW Motorrad「S 1000 R」に試乗する筆者(青木タカオ)
BMW Motorrad「S 1000 R」に試乗する筆者(青木タカオ)
BMW Motorrad「S 1000 R」カラー:ライト・ホワイト/Mモータースポーツ(Mパッケージ専用グラフィック)
シート高830mmの車体に身長175cmの筆者(青木タカオ)がまたがった状態
高速道路を淡々と移動する際も、意外と苦にならない

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