古いバイクにあったけど今のバイクにはない装備!今、なぜ無くなったのか?

1998年4月1日の道路運送車両法の改正により、これ以降に生産されるバイクは、構造的に常時点灯するように義務づけられた
1998年4月1日の道路運送車両法の改正により、これ以降に生産されるバイクは、構造的に常時点灯するように義務づけられた
最近のバイクは燃料供給方式がフューエル・インジェクションであり、燃料コックがありません
制限に合わせて装備された速度警告灯ですが、車体のデザインとのミスマッチもあってか、規制緩和の議論が進むと共にやがて目にしなくなった
1998年4月1日以前に製造されたバイクには、ライトのON/OFFスイッチが装備されており、常時点灯ではなかった
ガス欠した場合でも予備のガソリンを使ってある程度の距離を走行できる燃料タンクの「リザーブ機能」を装備していた
現在では原付以外のバイクで見られない速度警告灯
今のバイクにはついていない(輸入車を除く)ヘッドライトをオフにするスイッチ
ガス欠した場合でも予備のガソリンを使ってある程度の距離を走行できる燃料タンクの「リザーブ機能」を装備していた
現在では原付以外のバイクで見られない速度警告灯

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