ヤマハ「YZF-R3」で行くお台場夜景デート 若者ライダーがオススメするスポットとは?

東京のウォーターフロント、お台場は、綺麗な夜景が望めるデートスポットとしても知られています。無料のバイク駐車場も所々に用意されたお台場のオススメデートスポットを紹介していきましょう。

無料駐車場も用意されたお台場はタンデム・デートに最適

 あなたはお台場でツーリングデートをしたことがありますか? 今回は、都会的でスタイリッシュなヤマハ「YZF-R3」にまたがり、お台場のバイクデートスポットを紹介していきましょう。

今回のタンデム・デートで使用したヤマハ「YZF-R3」

●バイクで駆け抜けるレインボーブリッジ オススメの駐車スポット
 都内で仕事終わりの彼女を迎えにいき、まず向かったのはかの有名なレインボーブリッジ。 東京のビル夜景を横目に潮風を浴びながら駆け抜けるレインボーブリッチは爽快です。

橋上では彼女との密着感も増すこと間違い無し。法定速度を守りながら駆けぬけましょう。 そして到着したのはお台場海浜公園。おだいばビーチの入り口には無料のバイク駐輪場があるのでそこに停めるのがオススメです。

●超定番夜景スポット 近くのおすすめレストラン
 おだいばビーチ沿いの砂浜沿いを静かな波の音を聴きながら歩きます。行き着いた先はアクアシティ4階にある『カフェ ラ・ボエム お台場』。高級感のある店内で提供される料理はどれも美味しくリーズナブルです。

今アクアシティ4階にある『カフェ ラ・ボエム お台場』。レイボーブリッジも見渡せるため、雰囲気も抜群です

 さらに、店内からはレインボーブリッジや東京タワーの夜景が見渡せるため、視界も雰囲気も抜群なのです。 当然、人気スポットなので、ふらりとは入れないこともあるので、先に、ぜひ、窓側の二人席を予約しておきましょう。ちなみに、24時まで営業しているので夜遅くなっても安心です。

●穴場!人気の少ない夜景スポット! お台場にバイクで行くべき理由
 食後、最後に向かったのが青海南埠頭公園。 こちらはお台場の賑やかなデートスポットとは対照的な知る人ぞ知る穴場夜景スポットです。

 海岸沿いからは、独特のオレンジ色をした埠頭夜景を望むことができますし、人も少ないため二人きりになれるデートの最後にふさわしい場所となっています。

 告白するのもよし、イチャイチャするのもよし。夜景を追い風にして、いつもより少し、大胆な行動に出てみてもいいでしょう。

知る人ぞ知る穴場夜景スポット青海南埠頭公園。ベンチのある芝生があるのでそこを利用しするのがオススメです

※展望公園は令和元年12月末まで新客船埠頭整備工事中につき立ち入り禁止のため、脇にベンチのある芝生があるのでそこを利用しするのがオススメです。

 お台場は夜景スポットが多く、無料のバイク駐輪場も豊富! いつもと違うデートをしてみたい方は是非、お台場夜景ツーリングを試してみてはいかがでしょうか?

※ ※ ※

 今回乗車したバイクはYAMAHA YZF-R3 マットディープレッドメタリック3(マットレッド)。滑らかな曲線美とマットな質感。都会に映えるスポーティーでスタイリッシュなボディ。

 暗くても見やすい液晶パネルに二人乗っても申し分ないパワー。まさに都会の夜景ツーリングデートにぴったりのバイクでした。

【了】

お台場バイクデートの隠れスポット

画像ギャラリー

最新記事