ホンダ「フォルツァ750」誕生 最新テクノロジーを駆使したプレミアムスクーター

ホンダ・ヨーロッパは最新のテクノロジーを駆使した新型プレミアムスクーター「フォルツァ750」を発表しました。どのような特徴があるのでしょうか。

ヨーロッパ市場で高い支持を得ているフォルツァ・シリーズ

 ホンダ・ヨーロッパは最新のテクノロジーを駆使した新型プレミアムスクーター「フォルツァ750」を発表しました。

ホンダのフォルツァ・シリーズのフラッグシップモデル「フォルツァ750」

 トルクと燃費性能に優れた 排気量745cc 2気筒エンジンを搭載したフォルツァ750は、3つのライディングモードや3レベルのホンダセレクタブルトルクコントロール、6速デュアルクラッチトランスミッション、移動中にスマートフォンとリンクし、電話、メール、音楽、ナビゲーションを音声で管理できるホンダ・スマートフォン・ボイスコントロールシステムなどの最新機能を搭載したフォルツァ・シリーズのフラッグシップモデルです。
 
 スレンダーでありながら曲線的なボディワークにより、高速走行時の風を十分に防ぐことを可能にしているフォルツァ750では、ライダーの足元にゆとりを持たせ、シート高を低く抑えたことで、車格を大きくすることなく快適な走行を実現しています。

 また、フォルツァ750ではフロント17インチ、リア15インチのホイール、アルミ製スイングアーム、41mm倒立フォーク、ラジアルマウント4ピストンブレーキキャリパー、Pro-Linkリアサスペンションなどを採用することで、スクーター形状でありながらスポーツモデル並のハンドリングを実現しています。

 なお、ホンダの広報担当によると現状、日本市場への導入は未定とのことですが、「様々な製品を通してホンダのこだわりを感じていただければ」と話します。

 20年間にわたり、ヨーロッパ市場で高い支持を得てきたフォルツァ・シリーズ。そのフラッグシップモデルとして誕生したフォルツァ750がどのような評価を得るのか、期待が高まります。

【了】

【画像】ホンダ「フォルツァ750」の画像を見る(11枚)

画像ギャラリー

最新記事