新東名「NEOPASA清水」唐揚げを積み上げた姿はまるで富士山!? バイクで行く高速道路グルメ

新東名高速道路で東京へ向かう途中、夜に立ち寄った「NEOPASA清水」(上下集約)でおすすめメニューだという「富士山 唐揚げ定食」を発見、実食しました。

見た目は違うが満腹感はハンパない、巨大な唐揚げを実食

 新東名高速道路「NEOPASA清水」(上下集約)はフードコートが充実しています。24時間営業の「伝説のすた丼屋」や、讃岐うどん、ラーメン、韓国料理、クシタニカフェなどが揃っています。食事に何かガッツリ系を探していたところ、おすすめメニューという「富士山 唐揚げ定食」(1050円)を発見。ご飯大盛り無料でしたが、さすがに完食する自信がなかったので普通盛りをオーダーしました。

見るからにボリューム満点な「富士山 唐揚げ定食」(1050円)。とにかく腹一杯食べたい時にオススメ
見るからにボリューム満点な「富士山 唐揚げ定食」(1050円)。とにかく腹一杯食べたい時にオススメ

 この唐揚げ定食を提供している「大かまど飯 丼ぶり 寅福」は、東京・青山の和食レストラン「寅福」の丼ぶり専門店とのこと。とはいえ定食メニューもあるようです。

 出来上がってきた定食を見て、写真よりも量が少ない……と思ったのは、きっと気のせいでしょう。無料の言葉に釣られてご飯を大盛りにしなくて正解でした。

 しかし唐揚げ1個のサイズが巨大です。ここ数年の唐揚げブームで様々な趣向を凝らした唐揚げが多いなか、こちらは割とあっさりとしている印象です。

 シットリ系ではなくサクサク系で、唐揚げ専門店で舌が肥えてしまっているせいか、今回は途中で若干飽きてしまったので、欲を言えば違う味の唐揚げや、つけダレなどを楽しみたかったところ。

 ボリューム的には十分満足、お腹がはちきれそうです。ここの店は海鮮から肉まで多様な丼ぶりが楽しめるようで、次回は素直に丼を食べてみようと思います。

ライダーにも人気の「NEOPASA清水」では、もちろん2輪専用の駐車スペースも完備されている
ライダーにも人気の「NEOPASA清水」では、もちろん2輪専用の駐車スペースも完備されている

 お土産にはメロンカスタードが楽しめる「静岡メロンパン」(152円)を購入。クシタニが運営している店内や、ショースペースに展示されているバイクを目で楽しみながら、夜の施設を後にしました。

【画像】新東名「NEOPASA清水」(上下集約)のPA飯を見る(12枚)

画像ギャラリー

最新記事