室内でトライアルに挑戦できるe-Trail Parkってどんな場所? クリスさんのバイク遊び

Aloha Happy Friday! The next station is...SUNNY RIDE!毎週金曜日は、まったりゆったりクリスワールドな午後でお楽しみください!

室内でできるトライアル体験

たまたまつい最近友達とね、「トライアルってめっちゃ楽しそうやん!立ったまま岩登ったり、丸太越えたり、一本橋を渡ったり。教えてもらいながら練習できる場所があったら、絶対バイク上手になるやんね!」って話になった時にね、「あるで〜!室内でトライアルできる場所!」って教えてくれた。

室内でバイクに乗れて、トライアルを体験できる??天気にも左右されず、いつでも遊べる場所がある!?

話をさらに聞くと、どうやら海老名のイオンモールのなかにあるらしい。イオンって、ショッピングモールやん?エンジンとか、音と匂いや換気も、どうなってるんやろ?

e-Trail Parkでトライアル体験を楽しむクリスさん
e-Trail Parkでトライアル体験を楽しむクリスさん

いてもたってもいられなくなったクリスさんは友達と別れた後、すぐにiphoneくんで検索。その施設は「e-Trail Park」っていうらしい。室内をEV-Bike、つまり電動バイクで走れる施設。なるほど。これだと室内でも臭くないし、音も静かやし、気軽に行けそうやね。

いや、でも待てよ。初めての人でも大丈夫って書いてあるけど、トライアル経験がない人でも、ふらっと遊びに行って乗れるようになるんかしら。

昭和でせっかちなクリスさんは、電話して聞いた方が早いぞ!と思い、ホームページに載っている電話番号にかけてみた。

プルルプルルガチャッ「こんにちはeTrail parkです!」元気な可愛い声がした。

クリスさん:トライアルが全くの初めてなんですが、ふらっと行って乗れるようなものなのでしょうか?

店員さん:はい!バイクの免許を持ってない方でも、体験して頂けます。ヨーロッパやアメカ、カナダで大人気の電動バイクSURRONで室内のコース走っていただくのですが、レッスンも受けていただけるので、ぜひ安心して楽しみに来てください!

クリスさん:レッスンも受けられるんですね!それだと心強いです。

店員さん:はい。初めての方向けのレッスン付き走行は、料金が少しかかってしまうのですが、メニューにあります。慣れている方は、そのまま走行をジャンジャン楽しんでいただけます。

クリスさん:乗せていただくSURRON、これも初めてですが、大きいマシンですか?

店員さん:50ccと125ccがあるのですが、足付きが良いマシンなので、そんなに心配しなくて大丈夫です!電動なので最大限にスピードが出てしまったとしても、20㎞/hです。ちゃんと安全装置も付いているので、ご安心ください。

クリスさん:レッスンをしていただくと、どれくらいで走れるようになりますか?

店員さん:もちろんその方の体力など色々ありますが、基本の初心者向けレッスンだけだと20分で、ストレッチをしたり、バイクの基本動作を身に付けて、立った状態で八の字が一定のスピードで走行でき、バランスを保てる練習をみっちりとおこないます。

クリスさん:基礎をしっかりやってくださるんですね!

店員さん:20分のレッスンコースだけでもできますが、せっかく体験されるのでしたら、そのままコースも走行もしていただけるとお腹いっぱい走れます(笑)

クリス:お腹いっぱいコースを選ばないと、もったいないですね。

店員さん:間違いありません!20分のレッスンが1870円。これにさらに20分のコース走行1650円を足して3520円になります。慣れている方は、20分のコース走行代が1650円。40分の走行券が3300円。そして、まだまだ走り足りない方は20分券を空きがある限り、何度でも購入して頂けます!ただ、普段とは違う筋肉を使うので、結構な筋肉痛になります。

e-Trail Park で乗れるSURRON
e-Trail Park で乗れるSURRON

そらそうだ。いつもと違う乗り方をする訳で、そうでもなくても初めてやと緊張で、腕に力が入ってしまう気がする。

クリスさん:2時間くらい走りたいのですが、まずはレッスンと走行の40分を予約したいのですが、この電話で大丈夫でしょうか?

店員さん:ありがとうございます。可能でしたら、ウェブからお申し込みをしていただくと非常に助かります。

クリスさん:わかりました!当日は、ヘルメットとグローブを持っていけば良いですか?

店員さん:こちらでもお貸出していますが、ご自身の物がよろしければ、ぜひお持ちください。あとはバイクなので、長袖でお越しください!

伸びしろしかないクリスさんは、ノリノリでウェブからお申し込み。次の休みにガッツリ走ると決めて、事務所に午後はマルっとNGを入れてしまった。

初めてのトライアル体験。これでまた、レベルアップに繋がるかな。次回はe-Trail Park海老名店で、クリスさん大暴走の巻!See you next time!

ChristelleCiari🌈🎙🚃

【画像】e-Trail Park海老名店でトライアルを楽しむクリスさんを画像で見る

画像ギャラリー

Writer: クリステル・チアリ

父はギタリストのクロード・チアリ。19歳でKiss Fmのサウンドクルーとしてデビュー。その後バラエティーやMC、ナレーションなど幅広く活躍。
NHK教育テレビ『英語であそぼ』4代目おねぇさんに抜擢され生まれ育った関西から東京へ進出。『英語であそぼ』がきっかけで、全国の鉄道の英語車内アナウンスを担当することに。
声優、歌手、スポーツMC、幼児教育の先生やセラピストとしても近年全国を飛び回る。
元気印が取り柄のクリスさん、配信アプリ17ライブで毎晩22:30〜0:30みなさまからのリクエストを生でこたえてくれます!

最新記事