扱いやすさはピカイチ! カワサキのオン/オフロードスポーツモデル『KLX230 S』に試乗します〜小野木里奈の○○○○○日和〜
『小野木里奈の○○○○○日和』は、オンロードでもオフロードでも楽しく扱えるカワサキ『KLX230 S』に試乗します。
最近ハマりつつあるオフロード走行!
皆さん、こんにちは!バイク好き女優の小野木里奈です。
先日、プライベートでモトクロスに初挑戦しました。小石だらけの川原や、泥道、木の根っこでモリモリっとした道などをオフロードバイクで走り、全身泥だらけになりながらも楽しんじゃいました(笑)
オフロードバイクで不思議に思うことは不安定な地面を走行すると、滑るけど車体のバランスを保てば結局走れてしまうこと。そして、滑る感覚がまた楽しくてオフロードのギリギリを攻めていくスリルがたまらなくなるのです。もはや中毒になってしまったのでしょうか…、最近オフロードバイクが欲しくなっています。

とはいえ、オフロードバイクを手に入れたからといってオフロードだけを走るためだけではもったいないですよね。せっかくならオフもオンも楽しみたいですもの…。そんなわがままライダーの欲を満たしてくれるカワサキ『KLX230 S』の試乗会に参加しました。
本日の『小野木里奈の○○○○○日和』は「試乗日和」です。それでは、いってみましょう!
私が試乗したカラーは「ライムグリーン」。カワサキのバイクといえば、このカラーをイメージする方が多いと思います。眩しいくらいに発色が良いライムグリーンは、自然が多い場所の中でも景色に埋もれずに目立ちそう!
魅力を感じる造形はオフロードバイクのスリムなボディ。跨る前から下半身で操作しやすそうなのは見ればもうわかってしまいますよね。

実はこのKLXシリーズは、私の大好きな『名探偵コナン』の作中にもそれらしきバイクが登場するのです。登場人物の服部平次の愛車がKLXシリーズのバイクなのではないか、とファンの間でも話題になっていました。
さらに、アニメのTVや劇場版シリーズではこのライムグリーンと同じカラーで描かれていたのでKLXシリーズがモチーフになっている可能性が大いにあるのです(笑)
そんなKLXに乗ることができて、試乗前からテンションが上がっております!
恒例の足つきチェックでございます!
私(=身長160cm)が跨るとこんな感じ。シート高が845mmなので、両足のつま先がこんなにもツンツンでした!(笑)

車高が高いので車体を支えるのが少し不安になりますが、車両重量133kgなので取り回しについては問題ありません。車高が高いため車体もわりと大きく感じていたので、この軽快さはギャップを感じました。









