まだ新車で買えるのか!? ヤマハ「ツーリングセロー・ファイナルエディション」は安心して林道を楽しめる実力派 とにかく荷掛けしづらい頑丈なリアキャリア とにかく荷掛けしづらい頑丈なリアキャリア コンパクトなスクリーンとマルチパーパスバーを標準装備 ハンドルガード標準装備 ハンドルガードを装備することで、木々の生い茂ったところを走っても安心感がある。また冬の防寒(防風)にも少なからず効果がある この先ちょっと荒れていそうだな、という道でも前へ進む気にさせてくれるのがセローというマシンだ 一般的な林道なら楽々こなす走行性能を持つ。トコトコとのんびり走るのが似合う 低めのシートとよく切れるハンドル、そして軽い車体のおかげでUターンも楽々。ストレスなくツーリングを楽しむには大切な要素だ セローお得意の「2輪2足」が安心感を生む 標準装備のアルミアンダーガードが林道では心強い。純正タイヤはブリヂストンの「TRAIL WING」を履く 飛び抜けて速いマシンではないが、フラットな林道を走るには十分な性能を持っている このマシンならたいていの所は行って帰ってこられる……セローはそんな安心感をもたらしてくれる稀有なバイク ヤマハ「SEROW250 FINAL EDITION」 ヤマハ「ツーリングセロー・ファイナルエディション」は、標準仕様に比べてアドベンチャーイメージが強いルックスに 高速道路は90km/hから100km/h程度で走るのが気持ち良い 荒れた道でも2輪2足を使って漕ぎながら進むという走破性は高い リアキャリアは堅牢な造りで安心感があるものの、フックを引っ掛ける位置や固定方法が悩ましい。荷物をしっかりと固定するには工夫が必要 この画像の記事を読む バイク不足で高騰中!愛車の相場を調べてみる>> 画像ギャラリー