まだ新車で買えるのか!? ヤマハ「ツーリングセロー・ファイナルエディション」は安心して林道を楽しめる実力派

とにかく荷掛けしづらい頑丈なリアキャリア
とにかく荷掛けしづらい頑丈なリアキャリア
コンパクトなスクリーンとマルチパーパスバーを標準装備
ハンドルガード標準装備
ハンドルガードを装備することで、木々の生い茂ったところを走っても安心感がある。また冬の防寒(防風)にも少なからず効果がある
この先ちょっと荒れていそうだな、という道でも前へ進む気にさせてくれるのがセローというマシンだ
一般的な林道なら楽々こなす走行性能を持つ。トコトコとのんびり走るのが似合う
低めのシートとよく切れるハンドル、そして軽い車体のおかげでUターンも楽々。ストレスなくツーリングを楽しむには大切な要素だ
セローお得意の「2輪2足」が安心感を生む
標準装備のアルミアンダーガードが林道では心強い。純正タイヤはブリヂストンの「TRAIL WING」を履く
飛び抜けて速いマシンではないが、フラットな林道を走るには十分な性能を持っている
このマシンならたいていの所は行って帰ってこられる……セローはそんな安心感をもたらしてくれる稀有なバイク
ヤマハ「SEROW250 FINAL EDITION」
ヤマハ「ツーリングセロー・ファイナルエディション」は、標準仕様に比べてアドベンチャーイメージが強いルックスに
高速道路は90km/hから100km/h程度で走るのが気持ち良い
荒れた道でも2輪2足を使って漕ぎながら進むという走破性は高い
リアキャリアは堅牢な造りで安心感があるものの、フックを引っ掛ける位置や固定方法が悩ましい。荷物をしっかりと固定するには工夫が必要

この画像の記事を読む

画像ギャラリー

最新記事