バイクライフの新常識!? 「ガッチャンコッ!」と即座にバッテリー交換で「PCX」より素早くダッシュ!! ホンダ「CUV e:」に乗った!!

一足先に「CUV e:」を体験した筆者(青木タカオ)
どことなく近未来的な表情。灯火類はすべてLEDを採用。写真はハイビームを点灯した状態
テールランプのデザインも洗練されている。写真はブレーキランプも点灯した状態
シート下に「Honda Mobile Power Pack e:」を2個搭載。申し訳程度だが小物を入れる収納スペースも確保されている
視認性に優れる7.0インチTFTフルカラー液晶パネルはスマホアプリとの連携が前提
ハンドル左の上下スイッチと4方向+プッシュボタンでディスプレイのメニューを直感的に操作可能
ハンドル右にはモード切替とリバース操作スイッチを配置
「Honda SART Keyシステム」を採用。シートの開閉もスイッチで行なう
Honda独自開発のモーターは、リアホイール内のインホイールタイプではなくアルミケースに収められ、減速ギアを介してリアホイールを駆動する
リアホイールは片持ち式
前後ホイールサイズは12インチ。フロントにはディスクブレーキを採用し、ホンダ独自のコンビ(前後輪連動)ブレーキを搭載
ホンダの新型電動スクーター「CUV e:」(原付2種)に試乗する筆者(青木タカオ)
マップでガチャコのバッテリーステーションを検索して満充電のバッテリーに交換。とても簡単
ホンダの新型電動スクーター「CUV e:」(原付2種)に試乗する筆者(青木タカオ)
ホンダの新型電動スクーター「CUV e:」(原付2種)に試乗する筆者(青木タカオ)
ホンダの新型電動スクーター「CUV e:」(原付2種)
ホンダの新型電動スクーター「CUV e:」(原付2種)
ホンダの新型電動スクーター「CUV e:」(原付2種)
ホンダの新型電動スクーター「CUV e:」(原付2種)に試乗する筆者(青木タカオ)
ホンダ独自のコネクテッド機能「Honda RoadSync Duo」によってスマホと車体を連携。スマホ画面は7.0インチTFTフルカラー液晶パネルとリンクし、ハンドル左の上下スイッチと4方向+プッシュボタンで様々な機能を操作可能

この画像の記事を読む

編集部からのおすすめ

バイク王なら欲しいバイクが必ず見つかる! QUOカードキャンペーンの今がチャンス!!【PR】

バイク王なら欲しいバイクが必ず見つかる! QUOカードキャンペーンの今がチャンス!!【PR】

最新記事