米国「Volcon」新型電動バイク「Grunt」発表 往年のスズキ「VANVAN」のような遊び心のあるデザインを採用

米国テキサス州オースティンを拠点とする新興企業「Volcon」は、新型の電動バイク「Grunt」を発表しました。どのような特徴を備えているのでしょうか。

太いタイヤとポップな外観を備えた電動バイク

 米国テキサス州オースティンを拠点とする新興企業「Volcon」は、新型の電動バイク「Grunt」を発表しました。

Volcon製の電動バイク「Grunt」

 電動2輪の他、電動4輪バギー(ATV)も製造するVolconは、環境負荷を低減しながら、アウトドア体験を向上させることを使命として設立された電動ヴィークル専門のメーカーです。

 新たに登場したオールテレーン(全地形)モデル「Grunt」は、6秒で最高速度100km/hに到達する一台で、2時間で充電可能な取り外しきのバッテリーを搭載することで160kmの航続距離を実現しています。

 IP67規格に準拠し完全防水仕様とされたGruntでは、太く幅の広いオールテレーンタイヤを装備することで、様々な路面状況で走りを楽しめるモデルに仕上げられています。

 また、幅広い層に楽しめるモデルとして開発されたGruntでは希望のライディングスタイルに合わせてシステムをチューニングすることができる3つのライディングモードを標準装備。約813mmというシート高も相まって初めてのライダーでも、経験豊富なオフロードバイク乗りでも、自分のスタイルに合ったパワー設定とスロットルレスポンスを選択することが可能です。

 2021年春に発売予定のVolcon「Grunt」の価格は、5995ドル(日本円で約63万円)となっています。

【了】

【画像】Volcon製の電動バイク「Grunt」の画像を見る(6枚)

画像ギャラリー

最新記事